描く未来ときっかけづくり

こんにちは、神奈川県小田原支部の内田美穂です。

本日は、私がカウンセラーを目指したきっかけと描く未来を内容について書いてみました。

お時間があるときにでもご一読していただければ幸いです。

 

私がカウンセラーを目指したのは、学生時代に失望を4回経験したのがきっかけでした。

失望をするたびに周囲には『この年齢でしなくていい経験をしている』といわれてきました。

正直、この経験がなければ諦めなかった夢や出来事もたくさんあります。

その結果私は、自分を責め、周囲には敵意を向け、期待もすることも諦めていました。

 

しかし、そんな中必死に私を理解しようとしてくれる方と出会いました。

時には同じくらいの怒りを覚えてくれて、時には同じくらい苦しんで悲しんでくれました。

そして、変わらない過去のために未来を変えようとしてくれた甲斐もあり、少しずつ前に歩き出すことが出来ました。

 

以降、私自身も苦しかった日常から手を差し伸べてくれた方のように、『悩まれている方に手を差し伸ばしてあげたい』

『自分が抱えてきたものを経験する前に守りたい』と思うようになり、カウンセラー目指しました。

 

私がカウンセラーとして描く未来は、悩みを打ち明けやすくなる環境を作り上げることです。

いまだにカウンセリングを受けるというハードルが高いが世の中ですが、将来そのハードルを下げられるように

今後カウンセラーとして働きかけたいと思っております。

 

そこで、皆さまにお伝えしたいことがございます。

私と一緒に、【きっかけづくり】を一緒にしませんか。

『前を向くきっかけ』『自分と向き合うきっかけ』『人を頼るきっかけ』など何でもよいです。

すぐに話すのが怖い方もいらっしゃるかと思います。

そのような方はぜひ【きっかけづくり】として、予約を入れていただいても問題ございません。

ぜひ、お待ちしております。

 

ここまでご一読いただきありがとうございました。

今回は暗いお話でしたので、次回は趣味について投稿しようと思いますので、ぜひ次回の投稿も読んでいただけますと嬉しいです!

 

また今回の内容に少しでもご興味がございましたら、ご予約をいただけたらと思います。

皆さまの幸せを願っております…

 

 

投稿者プロフィール

内田 美穂
内田 美穂くれたけ心理相談室(小田原支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ