不思議な経験


先月のお話ですが、不思議な経験をしました

寝ようと目を瞑ったら

体が水に沈むような無重力な感覚になり

薄暗い周りの中1つの光が差し込んでいました

 

その方向に手を伸ばしながら進んで行くと大きい門があり開けようと思っても

中々扉が開かずにその場で立ちすくんでしまいました

 

その後何度も門が夢に出てきましたが

開くことはなく毎回立ちすくんでいる自分がいました

 

そこから数日経った後、自分が抱えていた問題と向き合えた時に

少しだけ門が開いたんです

自分で閉じてしまっている蓋を開けたから少しは開けたのかなとか思いました

 

その後は門を見ることは無くなってしまいましたが

もしまた見ることができたら

次は自分をもっと成長させた姿で

扉を開け切りたいなと思う経験でした

みなさんは不思議な経験したことありますか?

よろしければコメントやSNSで教えてください!

投稿者プロフィール

内田 美穂
内田 美穂くれたけ心理相談室(小田原支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ