必ず行きたい場所〜PART1〜


私が必ず行きたい場所の
1つはドイツです

みなさんがドイツで思い浮かべるのはなんでしょうか?

 

私はまずビールやウインナー・ソーセージ系ですかね

これは鉄板中の鉄板!!

本場のビールとウインナーは想像するだけでもお腹が空きます笑

その他にドイツはテディベアの発祥地でもあるんです!

実は私は幼少期からクマのぬいぐるみが大好きで

今でも家に6体のぬいぐるみがあります🧸

小さい時はよくクマと一緒に寝ていたり

遊んだりしてましたが、

今も変わらずクマのぬいぐるみが近くにあると落ち着きます笑

クマのぬいぐるみに目がないので

気に入ったぬいぐるみは即決で買います笑

 

あとはシンデラ城のモチーフとなった

ノイシュヴァンシュタイン城

数あるおとぎ話の中でも最も大好きなのがシンデレラ!

お恥ずかしながら、このお城を見て少しでも

シンデレラの気持ちになれたらなぁと常々思ってます笑

 

ここまでたくさんご紹介してしまいましたが、

私の好きなものがドイツには沢山あるので

人生で必ず行きたい場所に入ってます♪

 

いつかブログにドイツに行った写真も

載せられたらいいなと思ってます!

 

その前に大学でドイツ語を勉強していましたが、

それ以降ご無沙汰になってしまったので一から勉強しなおすとします笑

 

近いうちにもう一つの必ず行きたい場所あげますので

よろしければ合わせてそちらもお読みください〜!

投稿者プロフィール

内田 美穂
内田 美穂くれたけ心理相談室(小田原支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ