微笑ましい出来事

今日お出かけした時の出来事です

電車に乗っていた時

とあるご年配の方は他の駅でお友達と

車内で合流していました

 

先に乗ってきた方は座られていたのですが

途中に乗ってこられた方は

席が空いていませんでした

 

そうするとご年配の方の隣に座っていた

高校生くらいの女の子が

即座に席を譲っているのを見て

とても心が温かくなりました

 

顔を赤くして譲っていたので、

緊張していた中で勇気を出したんだな

と感じました

 

知らない人でも咄嗟に親切をできる行動は

とても素晴らしいものですね

勇気を出すことに

少し怖気付いてしまう時もありますが

親切心を忘れずに行動できたらなと思います

投稿者プロフィール

内田 美穂
内田 美穂くれたけ心理相談室(小田原支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ