泣いていい

大人になると、耐性がついたり

我慢に慣れてしまったりで

泣きたくても泣けないこともあると思います

だけど、泣きたい時には素直に泣いてください

 

なぜなのか、それは

昔の私は泣き虫でしたが

たくさん傷ついたり、

辛い経験をするたびに

心身共にそういうことに

慣れてしまったからです

 

そのため大人になって泣くことを

忘れてしまった私は

辛い時に辛いと言えない、 

無理して笑ってしまう状況が

当たり前になり

気づけば心も体もボロボロでした

 

幸いその状況を気づかせてくれた

周りの人がいてくれたから

吐き出し方や泣き方、頼り方を

知ることができました

 

でも全員が全員そういう人に

出会えるとは限りません

 

なので、このブログを見て、

私がその1人になれたらいいなと思い

書きました。

 

正直吐き出したり、泣いたりして

すぐ全部が楽になったり

悩みが解決したりすることはないです

でも、頼れる場所があるだけで

自分を守ることができるので

辛い時こそ自分を最優先に大切にしてくださいね

 

いつどんな時でも、辛い時にみなさまを

支えられるよう体制を整えておきますので

限界を迎える前にお気軽にご相談ください

投稿者プロフィール

内田 美穂
内田 美穂くれたけ心理相談室(小田原支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ